Blog

2019会員募集のお知らせ

2019/03/01 カテゴリー: 未分類
– 芦生自然学校を応援してくださる皆様へお知らせ(3 月 1 日) これまで芦生自然学校の活動に参加して下さった皆様、また会員の申し出をして下さる皆様に 対し恥ずかしながら十分な情報の提供やサービスを行えなかった事が原因で、賛助会員制度を しばらく停滞しておりましたが、このたび新しいシステムを導入いたしましたので皆様にお知 らせさせて頂きます。 2019年度も芦生をフィールドに子どもたちへ豊かな体験の提供と、この豊かな自然環境を守る ための活動に力を注ぎます。皆様の温かいご支援心よりお待ちしております。

ANS賛助会員 +【mont-bellクラブ 会員】

芦生自然学校(ANS)賛助会員 有効期間2019年4月1日~2020年3月31日【年度更新】

芦生自然学校の活動を応援してくださる会員を募集しています。賛助会員には、芦生キャンプ場の家族利用が可能になる他、年数回の開催、会員交流イベントへご招待致します。

※申込代表者様含む、ご家族5名までが対象イベントに参加できます。

またお申し込み時、芦生自然学校のサポートカードでモンベル会員への登録をお勧めしています。このサポートカードをお持ちの方はANSKIDSの参加費が割引される他モンベルにてお買い物をして頂くと購入金額の5%が当団体へポイント寄付される仕組みになっています。

寄付して頂いたポイントは芦生自然学校が行う、環境教育活動や保全活動の資金の一部として役立たせて頂きます。

年会費1,500円+【新規の場合】モンベル倶楽部会費 1,500円=3,000円

※すでにモンベルクラブ会員の方は+300円のみでカードの切り替えが可能です。

振込先 ・京都銀行 美山支店(店番323)普通口座

口座番号:3112678 口座名:トクヒ)アシウシゼンガッコウリジイクリヒデナオ

注意※こちらの口座には自然学校賛助会費1500円のみをお振り込みください モンベルクラブ分は別途、振り込み用紙が届きます

お申込みはコチラ

ブログ概要

特定非営利活動法人 芦生自然学校

日本海に流れる由良川。芦生はその最上流域にあります。芦生自然学校はこの豊かなフィールドを生かして活動する事を目的に2004年9月に設立されました。地域の子どもたちはもちろん都市の子ども達や青年に向けに環境教育の場を提供する事を目的としています。自然観察や沢登りなどのアウトドアスポーツ、農業体験、林業体験、田舎の生活体験など【自然】と【自然の中のくらしと、遊び】を知ってもらうことが当校の主旨です。